サイトマップ

印刷

JR中央・総武緩行線 飯田橋駅から文京盲学校へのアクセス

 JR総武線の飯田橋駅は、島式ホームです。電車を降りてから、千葉方面に通路の右側を歩いて階段を下り、東口改札を出ます。改札を出たら左に曲がります。その後、20メートルほど進み、歩道橋をのぼります。

飯田橋歩道橋から文京盲学校まで

 

1 飯田橋歩道橋の入口

 飯田橋歩道橋は、JR線、東西線、有楽町線、南北線のいずれの路線を利用した場合でも使います。歩道橋はカタカナの「ロ」の字のようにつながっていますので、曲がり角に注意して下さい。
飯田橋歩道橋の階段の写真

 

2.歩道橋全景

 階段をのぼり終えたら、すぐ右に曲がります。
歩道橋全景の写真


3 歩道橋を下る

 右に曲がった後、30メートルほど進んでから、左へ曲がります。次に40メートルほど進んでから、右へ曲がります。
 高速道路の下をくぐり、最後の突き当たりは、右へ下ります。下ったところの右側には交番があります。
飯田橋歩道橋の写真

4 ガソリンスタンドを目印に、T字路を左に曲がる。

 歩道橋をおりたら、道なりに60メートルほど真っ直ぐ進み、一つ目のT字路を横断歩道を渡らずに左に曲がります。
左へ曲がるT字路の写真

5.右に渡る横断歩道

 そのまま、150メートルほど直進し、一つ目の信号を右に渡ります。
道路を右にわたる横断歩道の写真

6.文京盲学校がみえてきます。

 横断歩道を渡り終えたら左に曲がり、更に直進します。100メートルほど進むと、右側に文京盲学校の正門があります。
学校の周辺の写真

〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目7番6号
電話 : 03-3811-5714 ファクシミリ : 03-3812-3446
アクセス